fc2ブログ

【雑談】現状と心境。

こんばんは、葵です。

前回の日記から早2ヶ月経ちそうですね。
早いなー。
あれから私は3ヶ月のスポットでお客様先に出向したり、
課の案件の手伝いで休日出勤したりと中々忙しくなってました。

最近のゲーム状況はと言いますと、やっぱりゲームは出来ていません(^^;)
ブラコンvitaを買ったので大好きな侑介と雅臣はクリアしたんですけど、
やっぱり今のモチベーションでシュミレーション系のゲームはキツイ(^^;)

で、なぜモチベーションが下がっているのかと言うと、
前回と同じ理由になりますが彼氏で悩んでいるから。

ここからダラダラと現状の説明と
私のグチと言うか心境を書いているので折り畳んでおきます。
 
 
何故、モチベーションが下がっているかと言うと、
実は前回のブログ更新前から彼氏と会えていません。
理由は彼氏が転職活動を行っているからなんです。

同じ会社ですが部署が違うので詳しい事は分かりませんが、
どうやら相手の部署は将来的に厳しいらしく、
また今の会社のやり方に不満があるようで、
今後将来的に伸びそうな業界に行きたいようです。
良い会社に入るためには語学力が必要でそのための勉強もしているとのこと。

年齢的にもそろそろ厳しくなるから今年中に決めたいという、
相手の気持ちを聞いたので、本当に不安で仕方ないですが、
会うのだけでなく、連絡も控えています。
男性なので仕事にやりがいを求めることも理解できますしね。

でも、まぁ、この結論に至るまでには色んな友達に相談しました。
特にお友達の秋憂ちゃんには何度も長文のLINEを送ったりと
大変迷惑を掛けてしまいました…(^^;)

私と相手の人は同じ会社ですが、部署が違います。
また私が4月から客先に出向してますが、定時後戻って業務したりしているため、
顔は見ることはあるんですが、そういう時も会社の中ではすれ違っても
会釈と「お疲れ様です」の一言だけの関係です。
(仕事で関わりのない人なので、気軽に話す関係ではなく、
 また職場では付き合っていることを秘密にしているからです。)

LINEは忙しいと思うので週末に私から送ったりしてます。
送れば当日の夜か、もしくは翌日くらいには返事はあります。
ただ、多ければ数回のラリーで、最近は1ラリーのみ。

最後に会ってから2ヶ月。
ここ1ヶ月はあまりLINEもしていません。
もう「自然消滅狙ってるのかな?」とさえ疑ってました。

でも2週間ほど前に仲介者の上司とLINEすることがあり、
話の流れ的に彼氏の話題になったのですが、
相手は上司には転職の状況報告をしているそうです。

そこで私が「(彼氏と)上手くいっているのか分からない」
「私から別れ話を言わせたいのかとさえ考えてた」と伝えたところ、
「ただ単にホントに忙しいだけだと思うし、
 (紹介者の自分に対して)余所余所しくもなってないから
 考えすぎだろう」と言われました。

上司曰く、彼氏は会社の中で珍しいポジションを任されており、
忙しい私の上司以上に忙しい人らしいです。

……。
そうなんですかね。
でも、考えても分からないので最近は考えるの止めました。
LINEも送ると返事の遅さが気になるのでここ2週間送ってません。
4月末に母方の祖母が亡くなり、その際の帰り道に
ちょっと送ったLINEが最後ですね。

こう書き並べてみると、私の気持ちすごく冷めてるみたいですね。
でも、相手の事は好きだと思います。

というのも、先週末に男性とランチに行く機会があったんです。
で、やっぱり私は彼氏が好きなんだなと実感しました。

私は本当に男性をなかなか好きにならないです。
前回好きになった人も10年くらい前です。

その間、二人でご飯食べに行ったりする人もいましたが、
私の気持ちはまったく恋愛感情になりませんでした。

なので、同じ会社とはいえ未だよく知らないのに
今の人から告白されて直ぐにOKしたのは好きになれそうと思ったからですし、
今は好きだなって思ってます。

相手が今、私との関係をどう思っているのか分からないですが、
相手の状況を考えると転職活動でいっぱいいっぱいで、
私のことまで気が回らないし、私の優先度は下がっているんだろうと思います。

でも、それも仕方ないと思うので、
相手が落ち着くまで待っていようと思います。
落ち着いても変わらないようなら覚悟を決めて聞くことにします。


と、ここで決意表明しておきます(^^;)
勇気がなくてズルズルしそうなので……。

最近、友人にも相談してなくて、
心のモヤモヤを吐き出したくて、
ここに長々と書いてしまいました。。。

あぁ、恋愛って難しいですね(>_<)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ
↑ランキングに参加しています。良ければポチッとしてくださいm(__)m

Trackback

Trackback URL
http://dailylifeofaoi.blog41.fc2.com/tb.php/661-79324380

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

葵 日向

Author:葵 日向
乙女ゲームが三度の飯よりも好きな管理人です。※腐ってます。

同じく乙女ゲームが好きな方、お気軽にコメントしてくださいね(*^ω^*)♪

※今までプレイしてきた乙女ゲーム一覧

ランキングに参加しております。1日1ポチッ押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ


※商業BL感想サイト作りました。
 こちらもよければ遊びにきてください^^
(裏)Daily life @葵 日向

Category
Comment
Favorite game
Official Site
Banner1
三国恋戦記
剣が君
下天の華 夢灯り
OZMAFIA!
ブラコン

Search form
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
New Posts
Friends
Banner2
プリンス・オブ・ストライド
ヴァルプルガの詩
レンドフルール
New articles
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR
QR
Application form

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析