FC2ブログ

B's-LOG 2014年 10月号読みました♪

こんばんは☆
昨日の出張で疲れ果てている葵です(>_<)

早速ですが、今日発売の「B's LOG」を帰りに購入してきましたので、
そちらの感想に参りたいと思いますー

私の忘備録となるので私が気になった記事のみとなりますが、
よければお付き合いいただけますと幸いです(*´∀`*)

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/08/20)
不明

商品詳細を見る


▼あやかしごはん
(8月29日発売予定)

発売目前と言うことで、序盤の攻略や
キャスト陣からのコメントなどが記載されてました。

各キャストさんからのコメントを拝読し、
今更ながらにこのゲーム気になってきました…!

中でも興津さん演じる芹ヶ野真夏は、普段の穏やかな顔からは
想像がつかないが、実は胸に秘めたるものがあり、
口には出さない男らしさのある真夏に2本のストーリーを
演じた気がするという興津さんのコメントに
私のポチッとボタンが押されました+.(*´∀`*)゚+.

しかし、こちらはPCゲーなので、やはりゲームはゲーム機で
プレイしたい派の私は移植するのを希望して待とうと思います。。。

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.honeybee-cd.com/ayakashi.html



▼レンドフルール
(2014年発売予定)

今月はKENNさん演じるオルフェの解体新書と、
ゲームのシステムが紹介されていましたー

こちらのゲームは普通の選択肢は出現せず、好感度の上下や、
物語の分岐は全て“ラヴィール”というシステムによって行われるとのこと。

ゲームの流れは、

共通シナリオ
 ↓
キャラクター選択
 ↓
情報収集
 ↓
ラヴィール
 ↓
次のターン


という流れとのこと。

キャラを選択し、そのキャラとのラヴィールで勝利するために
必要な情報を収集し、それが終わったらラヴィールという
システム画面に切り替わるそうです。

ラヴィールでは巻き戻しやセーブが出来ないほか、
時間制限式の選択肢やボタンなどで会話を行い、
選んだ選択肢によってキャラのステータスゲージを減らし、
勝利しないといけないとのこと。

ウヘェー…(´Д`;|||)
コルダみないなやり込みゲーとか嫌いではない私ですが、
こういうあまり意味のない会話システムとか
周回するのがダルくなるんで嫌いなんですよねー…(´・ω・`)

まぁ、でも、この位のシステムなら
オトメイトでも恐らく大丈夫ですかね…?

通常の愛キャッチやQセーブなどのシステム周りについては
オトメイトのが使いやすいんで好きなんですが、
やり込みゲー系のシステムとか過去にもチャレンジして
イマイチなオトメイトなので期待出来ないので…(^^;)

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.otomate.jp/reinedesfleurs/



▼Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~
 Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~

本編となる恋唄の発売日が決まったそうですー
( ^∀^ノノ"☆パチパチパチパチ

2015年1月30日

ちなみに9/2から予約が開始され、
11/21(金)までに予約した方には
早期予約特典が付く
そうですー

また限定版特典や店舗特典が明らかになってましたー

【初回限定版】
・「Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~設定資料集」
・ドラマCD「恋する死神」
 ⇒ゲーム内で結ばれたキャラとの甘い人問いを描いたドラマCD




【店舗特典】

◆アニメイト
・ドラマCD「カイリ君とヨル君の死神流恋愛授業」
(CAST:福山潤、前野智昭、日野聡)

◆ステラワース
ドラマCD「アメ君とシュン君の死神流恋愛授業」
(CAST:松岡禎丞、近藤孝行、立花慎之介)

◆アニメガ
ドラマCD「ナミ先生の死神流恋愛授業」
(CAST:諏訪部順一、KENN)




【早期予約特典】
「死神流恋愛授業~実習編~」
(CAST:福山潤、前野智昭、松岡禎丞、近藤孝行、諏訪部順一)
※対象店舗:アミメイト、ステラワース、アニメガ、
 コミコミスタジオ、アリスNET


…あれ?
早期予約特典にKENNさんがいないんですけど、
出ないんですかね??
それとも雑誌の校正ミスですかね??

とりあえず、こちらのゲームはPCゲーだし、
本編と番外編で主人公が異なりますが、
さといさんが原画をされるとのことなので、
これは移植を待たず購入予定です(*´∀`*)

なので、早期予約特典の期日までにどこで予約するかを
よくよく検討したいと思いますー

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
▼Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~
http://www.honeybee-cd.com/re_birth.html

▼Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~
http://www.honeybee-cd.com/un_birth.html



▼ダイナミック・コード

3つのバンドメンバーとの恋愛がテーマですが、
ゲーム第1弾の発売日が決まったそうですー

12月26日
( ^∀^ノノ"☆パチパチパチパチ

あと、各バンドメンバーと恋愛する主人公の立ち絵が
3人分掲載されていました

とりあえず特に好みのキャラもいないので、
このゲームはスルー予定です(^^;)

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.honeybee-cd.com/dynamic.html



▼金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
(9月25日発売予定)

発売まであと1ヶ月ほどですね!
ついに私が気になる天宮がいる「アナスカ」です!!

そんな天宮ですが、今月号でコントとしか思えないような
CGとシナリオが掲載されていましたw

七海の顔wwwww(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
早くプレイしてこの場面をやりたいですw

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.gamecity.ne.jp/corda3/anothersky/a_story.htm



▼Code:Realize ~創世の姫君~

こちらも発売日が決まったようです!!
11月27日です!!
( ^∀^ノノ"☆パチパチパチパチ

オトメイトの発売予定リストの中で私が1番期待しているのが
この「コドリア」になので発売が待ち遠しいですー(* ´艸`)

また攻略キャラ達のキャストインタビューが掲載されており、、
その中で森久保さんが自身が演じるインピーのキャラの魅力を
語っているのですが、それがまさに私のドストライクな魅力だったので、
早くプレイしたくて辛抱堪らん感じです!!(≧∀≦)

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.otomate.jp/code-realize/



▼戦場の円舞曲

発売日が延期になったようですねー

10月9日(木)発売予定 ⇒ 11月20日(木)発売予定


マジかっ!!!Σ(>□< )

痛いなー、一週間後には「コドリア」が発売予定だし、
ちょっと11月以降の購入がラッシュな感じかもしれません(>_<)
今一度、購入予定を立て直したいと思います。。(´・ω・`)

また今月号はサブキャラのレオニダス、シェラザール、アサカの
イベントCGと、攻略キャラのキャストインタビューが掲載されていましたー

また今月号の「ビズログ」には「コドリア」と「戦場の円舞曲」の
撮り下ろしシチュエーションドラマCDが付録に付いてきていますので、
またじっくり聴きたいと思いますー(´∀`)

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.otomate.jp/waltz/



▼I DOLL U

オトメイトパーティーで発表があったやつですかね?
そちらの主人公の立ち絵と攻略キャラの顔が
掲載されていましたー

【あらすじ】
ある日、兄からの手紙とともに届いた男性モノのウィッグと洋服。

少しの間だけ旅に出たアイドルの兄と入れ替わることに…。

――そこに待ち受けていたのは、様々なところで問題を起こしている
アイドルたちだった……。




【攻略キャラ】

変態ドMアイドル
櫂イツキ
(cv.森久保祥太郎)

ねこみみアイドル
獅堂レオ
(cv.下野 紘)

超コミュ障アイドル
御神ルカ
(cv.KENN)

悪魔系ドSアイドル
黒夢ツバサ
(cv.前野智昭)

炎上アイドル
諸星セイヤ
(cv.細谷佳正)


攻略キャラはレオを除いてカッコイイし、
キャストも好みの方たちばかりなのですが、
この主人公の男装()姿はなんなんですかね(>_<)

ヤバい…!
主人公の男装姿が受け入れられません…
なんなんですか、この小学生みたいなのは…orz|||

これ以上の詳細は次号とのことです

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.otomate.jp/i_doll_u/



▼黒蝶のサイケデリカ
(2015年発売予定)

【あらすじ】

目を覚ますと少女は洋館の中にいた。

混乱する少女に得体のしれない醜悪な化け物が襲いかかる。
少女は化け物から逃げ惑いながら考える。

ここは一体どこなのか?
そもそも――自分は誰なのか?

自分の過去にまつわる全ての記憶を失った少女は、
同じ境遇の男性たちと合流する。

少女たちの持つ武器は不思議な拳銃。

少女たちはこれから、生き残りをかけて“黒蝶狩り”を行い、
化け物が持っている“万華鏡の欠片”を集める。

絶望と裏切が渦巻く洋館の中で、
未来に希望を見出せるのか―――?




【キャラクター】

秘密を探る男
緋影
<ヒカゲ>(cv.石川界人)
「大丈夫だ。きっと館から出られる」


相手が気分を害しても気にしない嫌な性格。
率直な物言いをするが本人に悪気はない。
状況整理の役を買って出ることが多い。




咎を持つ男
山都
<ヤマト>(cv.細谷佳正)
「お前みてぇな奴、イライラすんだよ」


乱暴な口調で喧嘩っ早い性格。
ぶっきらぼうなため、傍からは
イライラしていたり不機嫌そうに見える。




覆、隠す男
鴉翅
<カラスバ>(cv.柿原徹也)
「キミってホントに顔に出るね。からかいがあるな!」


飄々として掴みどころのない性格。
周りが混乱するような冗談を平気で言う。
本音を書くし、その場のノリで人と接することが多い。




協力する男
鉤翅
<カギハ>(cv.鳥海浩輔)
「こんな状況だけど、皆で協力しなきゃ。ね?」


おっとりしていて、やさしい性格。
身体は大きいが、争いごとを好まない。
調整役を買って出たり、人を気遣うことができる。


…このゲームの攻略キャラは全員で何名なのか知りませんが、
今月紹介された4人のうち3人があまり性格が良さそうじゃない
ってのはどうなんですかね?(^^;)

ですが絵は綺麗だし、攻略キャラはカッコイイので、
絶対購入しますけどね!(*´∀`*)

ところで9/10に公式サイトでショートPVが公開され、
新たな謎が紐解かれるそうですよー(´∀`)

-------------------------------
公式サイト
-------------------------------
http://www.otomate.jp/psychedelica/

*****

こんな感じでしょうかー

その他にも「里見八犬伝」や「新装版クリムゾン」、
「エンケルトビレット」の共通√攻略など掲載されていましたー

まだ付録のドラマCDは聴いていませんが、
撮り下ろしCDが付いてきますし、ゲーム情報も今月は見所ありましたので、
もしもっと気になる方は本誌をご購入をお勧めしますー(´∀`)


もし面白かったり、役に立った情報などがございましたら、
ポチリといただけますとすごく嬉しいです+.(*´∀`*)゚+.

皆さまからの拍手がブログ更新の励みとなっておりますので、
よければポチってください☆

ここまでお読みいただき有難うございました!
それでは昨日の出張が堪えているので今日はこの辺で…

(o´∀`o):.*+オャスミナサィ .+゚*。:
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ
↑ランキングに参加しています。良ければポチッとしてくださいm(__)m

Trackback

Trackback URL
http://dailylifeofaoi.blog41.fc2.com/tb.php/612-c3feee47

Comment

くろにゃん | URL | 2014.08.21 07:28
お久しぶりです、くろにゃんです(*´∀`)
出張、お疲れ様です(≧∀≦)

ビズログ、私も買ったんですけど…あまりの情報力の多さにブログにあげれなかったです(笑)

『あやかしごはん』
私も、読んだ後でめっちゃ気になってしまいましたよ~(^^;)
つい、Amazonさん見に行っちゃいましたからね…orz
けど、来月とかも結構ピンチだし、やっぱり私もPCって事で諦めました(^_^)ゞ

『レンドフルール』
スチルが綺麗過ぎて~ため息もんなんですが(笑)
私も、あのシステム見た瞬間…めんどくさそうって思いましたよ(T_T)
私は、コルダプレイした事無いので分からないんですが、
作業的には難しい方じゃないですか?(>_<)
買うとは思うんですけど、一気に購買意欲は下がりました(笑)

『RE:BIRTHDAY SONG』
私も、コレは気になってるので買う予定です( ´艸`)
最近、松岡さんがお気に入りなので…。
昔っから好きな福山さんもいますし。
まあ、でもPCなので予算の都合的に今回は~(ノД`)
とかにはなりそうですけど(^^;)
1月って、カレイドイヴとめいこいもありましたよね?(・∀・)
カレイドイヴをアニメイトで予約しちゃったんで…(^^;)
アメを聞きたいので、ステラ予約…(´・ω・`)
とりあえず、11月まで悩みます~(^^;)
あ、私もダイナミック・コードには惹かれないです(^^;)
しかも、意外とゲーム早く発売されるんだなって!ってビックリしました(゚∀゚)

『code:Realize』
発売日、やっと決まりましたね(≧∀≦)
私も、楽しみにしてる作品なので嬉しいです( ´艸`)
けど、戦場のワルツが発売日が延びたのは痛いですよね(>_<)
しかも、発売日近いですし(´・ω・`)
お陰で…10月購入は無い気がします(^^;)
そういえば…プリストとかはどうなってるんでしょうね?
来月のガルスタでチラっと動きはあるみたいに書いてましたけど…秋発売予定のわりに全然動きなくて(^^;)
心配…公式見てもいつも動きないし(´・ω・・`)

『その多新作』
新作…スゴいですよね~(^^;)
色んな意味でですけど(笑)
『I DOLL U』は私もスルーですね(^^;) 
やっぱり主人公の年齢、若すぎますよね?
そして、設定ですかね…(^^;)
乙女ゲーしてると、あるにはあると思うんですけど、どっかの少女漫画から持ってきたような設定が何かな~って感じです(>_<)
その分、キャラは濃い設定ですけど(笑)
『黒蝶サイケデリカ』は私も、今の所よく分からないけど…購入予定ですね(^^;)
けど、オトメイトの新作は今の所期待してるのは、『百華夜行』ぐらいですかね( ´艸`)
コレはすっごく楽しみです(≧∀≦)
後は、少し勿体無いと思いつつ追加だなんだのために、移植作を買いそうです(^^;)
剣が君は別枠ですけど、それ以外でも今の所、2作買う予定なので…(^^;)

また、遊びに来ますね(≧∀≦)
あ、この間のクロノスタシア…感化されて私も、ポチッちゃいました(^_^)ゞ
私は、通常版ですけど(^^;)
新作で2千円台だったので…(・∀・)
葵 日向⇒くろにゃん | URL | 2014.08.24 00:34
くろにゃん、こんばんは☆
コメント有難うございます!(*人´∀`)゜・+。・゜

はいー、出張ホントに疲れました…(^^;)
報告のため翌日は出勤したのですが、
疲れが出たのか木曜日はお休みをいただきました(>_<)

ホントに今月のビズログは情報が盛りだくさんでしたね!(*´∀`*)
私も読んでいて読みごたえありましたし、
大分割愛させてもらいました…(^^;)


▼あやかしごはん
おぉー、くろにゃんも気になりだしましたかっ!
というか、くろにゃんは確か最初の方から
結構購入しようか迷ってたもんねー(´∀`)

確かに来月は結構発売になるからお財布的に厳しいもんね(>_<)
二人で一緒にメーカーに移植希望出そうか(笑)


▼レンドフルール
やっぱりカゲローさんのイラストは綺麗だよねー
あ、くろにゃんもあのシステム面倒くさそうって思ったんやね!
周回プレイがダルくなるんだよねー、あぁいうのって…(´・ω・`)

コルダの無印はめちゃめちゃ難しいよっ!!Σ(>□< )
攻略サイト見ないでやったら、めっちゃ人懐っこいキャラとの
友情ENDだったのはいい思い出…(^^;)

その後、攻略サイトに頼ってもレベルは【ふつう】でしか
越せれてないし、未だにスチル埋まってないし…(^^;)

でも、ちょくちょくプレイしたくなる位
大好きなソフトなんだけどね(*´∀`*)


▼RE:BIRTHDAY SONG
あ、くろにゃんもコレは買う予定なんやね(´∀`)
松岡さんが最近のお気に入りなんやねー
福山さんは私もずっと前から好き+.(*´∀`*)゚+.
やし、くろにゃんが好きな声なら私も好きになりそうー(^^)

そうそう!1月って何気にラッシュなんだよねー(>_<)
福山さんがいるアニメイトも気になるし、
立花さんがいるステラも気になってたから、
もしくろにゃんがステラで予約するなら
アニメイトで予約しようと思うし、
そうしたらCD交換しようー(´∀`)

まぁ、くろにゃんはまだ買うかどうか決めかねているとは
思うけど、決まったらまた教えてね(*人´∀`)

あと、もうカレイドイヴ予約したんやねー
くろにゃんがアニメイトで予約したんなら、
私はまた別のところでしようかなー

あと、ダイナミック・コードに惹かれないのも一緒やね(笑)
ホンマにくろにゃんとは好みが似ているから嬉しいですー+.(*´∀`*)゚+.


▼code:Realize
やっと発売日決まりましたねー+.(*´∀`*)゚+.
そうそう、戦場の円舞曲と発売日が一週間しか
ズレていないのも痛いですよねー(>_<)
確実にどちらかは積みますよね(´・ω・`)

私は10月どうだったかなー??
ちょっとじっくり見直さないと分からないです(^^;)

確かに「ブリスト」は動き無いですねー(>_<)
というか、私は発売予定日ズレると思ってますね(^^;)
公式サイトとかあまりに動きがないですもん…
けど、こちらも楽しみにしているゲームの1つなんで、
開発は頑張って欲しいですけどクソゲー出されても困るので、
遅れるならしっかりと作り込んでほしいですねー


▼その他新作
「I DOLL U」の主人公って年齢書いてましたっけ??
高校生くらいなのかと勝手に思ってましたけど、
もっと幼いんでしょうか??

あの漫画家さんの描き方が、女の子をとにかく小さく、
幼い見た目に描くみたいですね(´・ω・`)

わりと気になるキャラもいるし、中の人も好みなんですけど、
主人公がちょっと…ってことで私も今は様子見ですね(^^;)

「百華夜行」…!!
忘れてました!Σ(>□< )
確かにこのゲームがオトメイトの中で1番楽しみですね!(*´∀`*)
あと私も「剣が君」は絶対に買います(* ´艸`)
また店舗特典とか相談しましょうー♪


あと、くろにゃんも「クロノスタシア」購入されたんですね!
新品で2千円とか、めっちゃ安いですね!
私の時は4700円くらいだったのに、何があったんだ(笑)
くろにゃんお気に入りの松岡さんもいらっしゃいますしね(*´∀`*)
自分もポチッといてなんですけど、面白いといいですよね!(≧∀≦)

それでは最後になりましたが、改めて御礼申し上げます!
コメント有難うございました!(*人´∀`)゜・+。・゜
Comment Form
公開設定

Profile

葵 日向

Author:葵 日向
乙女ゲームが三度の飯よりも好きな管理人です。※腐ってます。

同じく乙女ゲームが好きな方、お気軽にコメントしてくださいね(*^ω^*)♪

※今までプレイしてきた乙女ゲーム一覧

ランキングに参加しております。1日1ポチッ押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ


※商業BL感想サイト作りました。
 こちらもよければ遊びにきてください^^
(裏)Daily life @葵 日向

Category
Comment
Favorite game
Official Site
Banner1
三国恋戦記
剣が君
下天の華 夢灯り
OZMAFIA!
ブラコン

Search form
Calendar
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
New Posts
Friends
Banner2
プリンス・オブ・ストライド
ヴァルプルガの詩
レンドフルール
New articles
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR
QR
Application form

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析