FC2ブログ

【秋樹 さん】拍手コメント有難うございます!

こんばんは、葵です☆

早速ですが拍手コメントの御礼に参りたいと思います!
お心当たりのある方は、折り畳みへお進みください。
 

+ Read More

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ
↑ランキングに参加しています。良ければポチッとしてくださいm(__)m

乙女ゲーを布教した友人と遊びに行きました♪

こんばんは、葵です☆

最近、本当に仕事が私のキャパを超えており、
毎日ヒーヒー言いながら仕事をしています(>_<)

派遣時代から担当している案件のほかに、
その案件に新規で参加するサイトの制作、
ガチ泣きした案件、
既存の運用案件に私もディレクターとして参加決定、と
4つの案件に現在携わっているのですが、

更に4月末より新人さんの教育と、
新チームでの若手メンバーのみの勉強会を実施、
そして私がその勉強会でのリーダーに指名されてしまいました…Σ(>□< )

どう考えても回りません(>_<)
色々と任されるのは【期待の現れ】だと自分の励ましますが、
正直【私なら黙って引き受けそう】だからじゃないかと
思ってます……(´・ω・`)<実際そうですしね

そんな状況なので、なかなか日々更新ができていないので、
今さらとなりましたがGW中のお話をしたいと思いますー

雑談になるので、それでも宜しければ
お付き合いいただけますと嬉しいです+.(*´∀`*)゚+.

大丈夫な方は折り畳みからどぅぞ☆
 

+ Read More

関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ
↑ランキングに参加しています。良ければポチッとしてくださいm(__)m

電撃ガールズスタイル6月号読みました♪

こんばんは、葵です☆

ホント久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
皆さんはGW満喫できましたか??
私は今年の傾向だという「安・近・短」で楽しみました(´∀`)
またその話は後ほど…

さて、本題の毎月恒例となっている「ガルスタ」の
感想に参りたいと思いますー(・∀・)ノ

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 06月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/10)
不明

商品詳細を見る


とは言っても、私の忘備録としてなので、私自身が気になった記事しか
書いていませんので、それでも良ければお付き合いくださいませ☆


▼カレイドイブ(2014年冬発売予定)

先月キャラクターのみ先行で紹介されていたヤツですね(^^)
そちらの詳細が少し載っていましたー

発売元:estciel
価 格:未定
機 種:PSP
キャラクターデザイン・原画:ラム


【STORY】

カレイドイブとは―――?
S.A.D.F.と呼ばれる、国の平和を守る特殊防衛軍に入隊した主人公。
組織の中でもとくに優秀な人材を集めた精鋭部隊のCUEの一員に
彼女が抜擢されるところから物語はスタートする。
その頃、謎の通り魔事件が世間を騒がせていて―――?
奇妙な事件と通して進展する主人公と隊員たちとの
ドラマチックな恋が描かれる。




【世界感】

―about the World
この国の日常と平和は防衛組織S.A.D.F.に守られている。
だがある日、猟奇的なニュースが世間を騒がせるようになる。
それは前代未聞の通り魔事件だった。
事態の収束のため、S.A.D.F.も動き始めるが―――?

―about the "CUE"
優秀な人材を集め、指揮官育成を目的とした特殊チーム。
組織の形態にとらわれることなく、目的に応じて
自由に動くことが出来る。




【キーワード】
―S.A.D.F.
Special Armed and Defense Forces の略称。
国の安全を保つために国民と領土を防衛するための組織。

―CUE
S.A.D.F.内で優れた隊員を集め、指揮官育成を目的とした精鋭部隊。

―葉山製薬
S.A.D.F.と取引のある製薬会社。
組織に大きくかかわっていそうだが、真相はいかに……!?




【階級】

S.A.D.F.の隊員はスキルや経験によって階級が分かれている。

↑上 少佐⇒月島
   大曹⇒鷹宮
↓下 士長⇒五十嵐、主人公
※その他のキャラはまだ不明




【制服】

「制服」「礼服」「迷彩服」の3種類の制服がある。




【キャラクター】

葉山 翼(主人公/名前変更可)

誰にでも優しい性格。
事故で両親を亡くしており、その際にS.A.D.F.隊員に助けられた過去がある。
また、これをキッカケに人助けができるS.A.D.F.の仕事を選ぶ。




コワモテのエリート同期
五十嵐 響
(cv.小野友樹)


主人公の同期。S.A.D.F.の入隊試験を主席で合格している。
主人公と共にCUEの一員に選ばれたエリート。粗暴な態度だが、
困ってる人を見ると放っておけない優しい性格で、
文句を言いながらも頼まれたことはこなす。
人を助けたいという思いからこの仕事を志望した。

【主人公の第一印象は?】
最初は「コイツ大丈夫か?」って思うくらい、
ボーッとしてるように見えた。
でも、同期で俺と同じCUEに配属されたから驚いたな。
CUEは精鋭部隊のはずだから。まぁ今は一生懸命で
タフなヤツだとは思っている。…直接は言わねえけど。
え?まだ何か言えって?
もうこれ以上アイツについて話すことなんかねえよ!!




天真爛漫な幼なじみ
鷹宮大地
(cv.下野 紘)


CUEの一員で、その中でも主に実戦を得意としている隊員。
主人公とは幼馴染で、幼少時代、一緒に暮らしていたこともある。
S.A.D.F.で久しぶりに再会する。人当たりがよく、笑顔が絶えない
明るい性格。基本、頭の回転が早く、ポジティブな思考の持ち主だが…?

【主人公への第一印象は?】
翼ちゃんとオレは幼馴染なんだ。いろいろあって、小さい頃は
一緒に暮らしていたこともある。でも、まさかS.A.D.F.で再会するとは
思っていなかった!!昔から明るくて優しい子だったけど、
今もそれは変わっていない。仕事は大変だけど、何かあったら
オレに言ってほしい。昔も今も、翼ちゃんを守りたいって
気持ちは変わってないから。



国防とか言いつつ、前代未聞とはいえ通り魔事件?
自衛隊と警察が一緒になったような組織なんでしょうかね?(^^;)

また今月の人物紹介は五十嵐と鷹宮のみでしたので、
次号も引き続き残りのキャラが気になりますね(*´∀`*)

また人物紹介のところにラムさんのラフスケッチが掲載されているんですけど、
私的にはこちらの絵の方が好きですねー+.(*´∀`*)゚+.
特に鷹宮。ラフスケッチの方はもう少し髪が短く、
可愛らしさが多い感じなので(^^)



▼Bonjour 恋味パティスリー

雪広うたこさんがキャラデザするAmebaゲームが配信されるそうですー
キャラの名前と台詞が掲載されていたので紹介。

【キャラクター】

皐月 遼
全ては俺が決める。
例えお前がイヤだと言っても


花房 ジルベール
いつも一緒にいたいです。
日本で必要なのはアナタ1人…


涼 芳之助
ベタベタするだけが能じゃない。
…だけど傍にはいてあげる。


葵井 三斗希
君の未来に必要なものはすべて僕が用意する。
だから安心して。



名前と台詞と立ち絵しか掲載されていないので
詳細は分かりませんが、芳之助が気になります…(* ´艸`)



▼熱血異能部活譚 Trigger Kiss(9月25日発売予定)

発売元:オトメイト
価 格:\5,800(+税) / \7,800(+税)
ディレクター:中村和騎
キャラクターデザイン・原画:きなみ由希
ちびキャラ原画:一華。


【STORY】

2083年に、初の全国優勝をした秋月高校異能部。
だが、その直後に発生した部員の暴力事件により、
秋月高校は2年間の活動禁止処分となってしまう。
それから2年後。現異能部部長の神崎梓馬は、
校長から非情な宣告を受ける。

「今年全国制覇できなければ、異能部は廃部とする」

時を同じくして、秋月高校に転校生・千道双葉が現れた。
最強の異能者を母に持つ彼女に望みをかけ、梓馬は双葉に接触し…?




【キャラクター】

千道双葉(主人公/名前変更可)

以前、能力を暴走させて以来、
自分の能力に自信が持てない秋月高校2年生。
親元を離れ、学生寮に入る。
梓馬によって強引に異能部に入部させられ、
その後も彼の猪突猛進さに振り回されることに…。

【能力:接触増幅(トリガーキス)】
キスした相手の異能を一時的に増幅させる




神崎梓馬(cv.鳥海浩輔)
すまん、俺もう行くわ。
もし宿に困ったら旅館【倉掛】をよろしく!


秋月高校異能部主将で、すべてにおいて“青春っぽさ”を
重視する熱血バカ。しかし、どんなことにもまっすぐな
その姿は、不思議と人をひきつける。
異能は、攻守に優れた【超振動(バイブレーション)】




昴 大和(cv.野島健児)
ううん。こっちこそごめん。
その…、怪我はない?


クールで毒舌家な、異能部の副主将。
かつては梓馬とそりが合わなかったが、とある出来事を経て親友に。
【加速(アクセラレイト)】の能力を持ち、自身の行動速度を
数秒間だけ上昇させることができる。




古賀御門(cv.阿部 敦)
もしかして転校生かな?
こんばんは


成績優秀で運動神経もバツグンな、ハイスペック同級生。
誰にでも優しい性格で、校内の女子の人気をほしいままにしている。
異能は【電撃操作(エレクトロン)】。
扱いが難しいが、御門は天性のセンスで使いこなす。




山田万里(cv.山下大輝)
ちーっす!
掃除終わりました~!


真面目な努力家の、熱血ド根性ルーキー。
非常に珍しい、後天的に異能に覚醒したケースで、
入院中に梓馬に勧誘され異能部へ入部する。元は野球部員。
名称不明の【手からビームを発射する】という異能を持つ。



通常の選択肢が存在しなくて、代わりに【ニュアンスシステム】という
このゲームならではのシステムが搭載されるそうですー

主人公の表情や発言の強さ、さらに背景の雰囲気を選ぶことで
物語が分岐
していくそうですよ!

この独自システム自体は面白そうですよね!(≧∀≦)
ただ、オトメイトでシステム…そこが不安です。。。



▼バイナリ―スター(8月21日発売予定)

サブキャラクターが紹介されていましたー

クルス・キリ(cv.大島 崚)

おだやかな物腰の青年で、趣味はチェス。
ある任務にて接触したことで、その後、天遺たちの前に
度々姿を現すようになる。しかし、何度か接するうちに、
雰囲気が一変していって…




ニイナ・ミチル(cv.入江玲於奈)

ピアスや首輪などの、パンクなファッションを好む青年。
独特な外見に反して、性格は気さくで明るい。
また、プリンが大好きという可愛らしい一面を持つ。
“謎の青年”と仲がいいようだ。




謎の青年(cv.鳥海浩輔)

常にマントを身にまとい、帽子を深くかぶって表情を隠す
謎多き青年。名前や年齢はもちろん、その目的なども分からない。
あまり人前に姿を見せることはないが、唯一ミチルとは親しいらしい?




ユキノ・チアキ(cv.鈴木裕斗)

アカツキの街の高校に通っている3年生の男子生徒。
大人しい優等生のため、クラスではあまり目立たないタイプだ。
フウトたちとは、どのようにして出会うことになるのだろうか…?




アサギリ・アユミ(cv.津田健次郎)

かつて任務中に命を落としたアカツキの天遺。
イヅキの先輩にあたり、彼とペアを組んで様々な任務にあたっていた。
もうこの世にいない存在だが、意外な形で物語にかかわることに…。


うーん……
サブキャラまでみーんな目の周りがアイシャドーを
施しているかのような感じなんです(>_<)

あと、ユン、レイラ、ミクト、チカイのイベントCGが
各1枚づつ掲載されていたんですが、そのどれもが目が
チカチカするような配色で正直目に優しくない…

先月はちょっと気になるかも…と書きましたが、
これはやっぱり様子見かなー(´・ω・`)

あ、各キャラ、2ルートあり、そのどちらにも2エンドあるそうで、
各キャラ合計4エンディングあるそうですよ!

個別√にはチャプター3から入るようなので、
金太郎飴的ではないのかなー、という印象ですー



▼金色のコルダ3 AnotherSky feat. 天音学園

やっと情報解禁ですー!(≧∀≦)
GWでやっと「里見八犬伝」が終わったので、
「至誠館」を始めたのですが、やっぱりコルダ楽しい!!
もちろんアナスカは3三作品とも予約しています☆

今月はババンと天宮とのイベントCGが掲載されてましたー
私は初版の初回プレイの時から天宮に引き寄せられるので、
そのイベントCGに今からプレイするのが楽しみで仕方ないです(* ´艸`)



▼絶対階級学園

発売日って決まってましたっけ?
見逃していたのか、忘れているのか分からないですが、
一応記載しておきますー

12月18日 発売予定だそうですー

年末年始のゲームは決定しましたね!(≧∀≦)



▼絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

発売元:花梨エンターテイメント
機 種:未定
発売日:未定
 絵 :しろま
 文 :雪薄 菜摘かんな 能田凛


背表紙に掲載されていました!
前作の「絶対迷宮 グリム童話」が大好きだったので、
全然違う話だと思いますが絶対買います+.(*´∀`*)゚+.

****

こんな感じでしょうかー

というか、何か段々ガルスタ薄くなってません?
途中、怒涛のCD発売ラッシュのRejet作品を紹介しているから、
正直ただでさえ薄い内容の雑誌が更にスカスカな内容でした。
全然読みごたえがありません(>_<)

980円もするのに。

余談ですが、本体価格は907円なので、8%の消費税だと979.56円となります。
消費税は原則切り捨てなのに、それを切り上げて請求していて、
それでしかもこの内容……

ちょっと来月以降の購入を検討しないといけませんね(>_<)

あまり今回は有益な情報はなかったかもしれませんが、
それでも、もし少しでも役に立ったとか、
面白かったとか、思っていただけたようでしたらポチッと
拍手いただけますと嬉しいです(*´∀`*)

皆さまからの拍手やコメントが
ブログ更新の励みとなっています+.(*´∀`*)゚+.

有難うございました!
(o´∀`o):.*+オャスミナサィ .+゚*。:
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ
↑ランキングに参加しています。良ければポチッとしてくださいm(__)m
Profile

葵 日向

Author:葵 日向
乙女ゲームが三度の飯よりも好きな管理人です。※腐ってます。

同じく乙女ゲームが好きな方、お気軽にコメントしてくださいね(*^ω^*)♪

※今までプレイしてきた乙女ゲーム一覧

ランキングに参加しております。1日1ポチッ押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 乙女ゲー・攻略ブログ


※商業BL感想サイト作りました。
 こちらもよければ遊びにきてください^^
(裏)Daily life @葵 日向

Category
Comment
Favorite game
Official Site
Banner1
三国恋戦記
剣が君
下天の華 夢灯り
OZMAFIA!
ブラコン

Search form
Calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive
New Posts
Friends
Banner2
プリンス・オブ・ストライド
ヴァルプルガの詩
レンドフルール
New articles
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QR
QR
Application form

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析